FC2ブログ

カーテン閉めっぱなしのモグラな1日

撮影風景

今日は、朝から1日中部屋に引きこもり、溜まっていた品物の撮影
何百枚も撮っていると、目がショボショボしてきて、気付けば目薬ばかりしてる。
しゃがんで前かがみの姿勢で、徐々に腰も痛く。
カーテン閉めっぱなしの、暗い部屋に長くいるのも案外疲れます。
マメにやっておけばよいのですが、性格的に無理。
・・・などと言いつつ撮影は好きです
どうやったら、美しく、且つわかりやすくなるんだろうか、などと考えながら

順次、出品していきますのでよろしくお願いします


『ちるんはうす』ヤフーショッピング店
スポンサーサイト



先週の宝塚アンティークフェア

先週末は“宝塚アンティークフェア”に出店。
現・宝塚ホテルで行われるのは最後。
その為か、いつもと雰囲気が少しだけ違ったような気も・・・。

宝塚アンティークフェア2019夏

梅雨空の中、お越しくださった方々には大変感謝申し上げます。

ただの自惚れですが、わざわざ私に会いに来てくださる方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。


宝塚ホテル内
 (宝塚ホテル内)


『ちるんはうす』ヤフーショッピング店

宝塚アンティークフェア2019夏

熱々の紅茶を飲みながら、硬々のフランスパン・ラスクを食べたら、口の中が傷だらけに...
わかってもらえるでしょうか、この感じ


さて、今週末は宝塚アンティークフェアに出店します。
会場の宝塚ホテルは、老朽化に伴い来年3月をもって営業を終了し、解体されるそうです。
ですので、現ホテルで行われるのはこれが最後。
新・宝塚ホテル(宝塚大劇場隣に、来年5月にオープン)で、引き続き開催されるのか不明ですが、これが最後と思って挑みます。

宝塚アンティークフェア

会場は、とてもいい雰囲気ですよ♪


『ちるんはうす』ヤフーショッピング店

オールドノリタケ 貴婦人絵 プレート

今年もあと半分となりました。
皆さまの感覚では、もう7月ですか?、まだ7月ですか?、どちらでしょう。
もし正月が随分昔のように感じられたら、きっと良い日々を送られているのではないでしょうか。
まだ半年もあるんだと思って、充実した1日を繰り返したいところです。


----------------✂----------------------------✂-----------------


オールドノリタケ 貴婦人絵 プレート
no814-1.jpg

とても大きな帽子と、ウエストから極端に大きく丸く広がったクリノリンスカートを身につけた女性。
クリノリン・スカートは、19世紀のヨーロッパ宮廷で貴族の女性が着用した特徴的なスカートで、優雅な雰囲気が漂います。
アールデコ様式の特徴でもある、鮮明な色使い。背後はラスター彩特有の虹色の煌めきで、独特の雰囲気を醸し出しています。

通称“デコレディ”。。。コレクターズアイテムです♪


『ちるんはうす』ヤフーショッピング店
プロフィール

ちるんはうす

Author:ちるんはうす
『ちるんはうす』
  店主 八木淳一郎

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR