FC2ブログ

3年目。

私事ですが、本日(3月31日)でネット販売を始めて3年目に入ります。
最初は、パソコンのスキルが無い、文章を書くのが苦手、それまでデジカメを使ったことがない、の三重苦でしたが、なんとかやってこれました。

おかげさまで、多くのお客様に恵まれ、仕事ながらも楽しく出品させていただいております。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

19-2.jpg

  『ちるんはうす』ヤフーショッピング店
スポンサーサイト



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

ニューホール パターン599 小花文 ティーボウル&ソーサー アンティーク 18世紀末

アンティーク陶磁器の魅力の一つに、見るからに古そうなデザインや造りのものがあります。
例えば、まだ発展途上の未成熟な製造技術がみて判るものです。

“ニューホール パターン599 小花文 ティーボウル&ソーサー”

ne016-7.jpg
ne016-1.jpg
どこか頼りない、か細く華奢な絵付けに、小さな不純物の混ざった磁肌の質感。今では見ないティーボウル。
誰もがこれは古いものだろうな~、と思えるところがとても素敵です♪。
ちなみに本品は1790〜1800年頃製で、製造したニューホール自身が1835年に閉窯してしまい“幻”となってしまいました。

古いものを見ると心が安らぐのは何故でしょうか。。。

  『ちるんはうす』ヤフーショッピング店

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ちるんはうす

Author:ちるんはうす
『ちるんはうす』
  店主 八木淳一郎

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR